人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい道~

懐かしい道~_f0161708_06666.gif

買い物に行くときに、わざと遠回りをしたり、知らない道に入ったりすることがあります。

今日、入った道の先には 木が生い茂り小さな祠がありました。住宅密集地からポカッと取り残されたような空間です。
ずっと以前に来たような懐かしい気がします。

子供のころ、お稲荷さんのある道端でよく遊びました。
どこから湧いて出てきたのか、子供たちが沢山いました。
ところが今日見た景色は懐かしいけれど子供の姿は全くありません。一体どこで遊んでいるのでしょう。
今の子は、外では遊ばないのかしら~

駅周辺やスーパーに行けば親子づれの姿は良く見られますが、子供だけの遊んでいる姿は見ないです。

懐かしいと言えば、4月から始まった朝ドラ「おひさま」では、感動をしました。
いえ、大町のそば畑が映ったからではないのですよ。
第1週の子供時代に出てきた子供たちの顔~ 気がつきました?うばゆりの子供時代の顔が並んでいたのです。よくココ迄素朴な顔の子たちを集めたものだと~ ただただ感心してました。
顔を見るのが楽しみで、その間は粗筋はそっちのけで画面に釘付けだったのに、
あっという間に子供時代は終わり、今は青春時代なので楽しみが半減です。

 





          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------