人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと静かになりました ふ~

やっと静かになりました ふ~_f0161708_22253082.gif

やっと、静かな毎日が戻ってきました。

今日は待ちに待っていた選挙の投票日です。
何しろ選挙が終わってくれないことには、うるさくて大変なのです。

国政選挙では、こんな山の方まで選挙カーは絶対に来ないのですが、
こと市議会議員選挙となると、人家があれば何処までも入ってきます。

その上人影が少ないところでは、スピーカーのボリュームが特大で、スピードを上げて通過です。うばゆりが庭にでもいようものなら、突然スピードを落として一層張り切った声を上げるのです。
もし、そこで顔を上げたりすると、キュッとブレーキが掛かり候補者が飛び降りてきて、握手を求めます。
知らない人と握手などしたくないので手を後ろに回しているのですが、目の前に手を突き出されるとどうして良いか分からず困ってしまうのです。

この数日は 遠くで選挙カーの音が聞こえたら、家の中にはいることにしてました。何も悪いことをしているわけではないのに、わが身を隠すなんて!全くプンプンです。

これで明日から又静寂な地に戻ります。





          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------