人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの足は普通じゃない?

ワタシの足は普通じゃない?_f0161708_2227970.gif

先日ウオーキングシューズを買いました。
最初は親指の側面が当たるような違和感があります。これは少し奮発した靴を買うと必ずそうなるのです。

以前、有名な登山靴店で足形をとってイージーオーダーで作ったことがあります。うばゆりの足形を取って作ったのだから、ピッタリで何の問題も無いはずなのに、やはりその時も両足の親指に違和感がありました。
そう言えば物心ついた頃から、親指の横にタコがあります。

安いEEサイズの靴ナンカだと特に感じないのに、本当に変な話しです。
色々聞いたり調べたりした結果、これはうばゆりの足に問題があるのだと気がつきました。
多分、足の付け根が内側に傾いていて X脚のようになっているのだろうと思うのです。だから親指の内側に体重が掛かるのではないかしら~
兎に角半月も履いていると、靴が偏った足の形になるらしく違和感が無くなるのです。

それで、目下ご近所さんに行くのも温泉に行くのも このウオーキングシューズを履いて出掛けます。
6月には花の北海道に行く予定です。
毎日、花を求めてハイキング~なので まずは足元から準備です。
洋服や雨具なら現地調達できますが、靴だけはややこしい足なので、しっかり準備しておかないと
自己責任を取らされてお休み所で待つ羽目になってしまいます。

足が痛いと言ったって付き合ってくれる友人達ではありません。
「待っていてね、しっかりお花を見てきてあげるから!」というにきまってます。
逆の立場なら、うばゆりもそう言いますね。そして写した写真を見せびらかすに決まっています。
そんな悲惨な目に遭わないように、奮闘努力をしなくっちゃ!エイエイオー

それから、ギックリ腰にも気をつけます。
以前、この友達と沖縄に行く計画を立て、航空券まで手配したのに、庭仕事をやりすぎて直前にギックリ腰でダウンしたのでした。あの二の舞だけはしたくないので、暫くの間午前中だけ外に出るのです。

アツモリ草やウスユキ草、その他珍しい花々に会えるのかと思うと、今からわくわくです。
明日はウオーキングシューズでワラビ採りに出掛けようかな。



          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------