人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と蛇と虫

花と蛇と虫_f0161708_22263315.jpg

庭中、ワスレナグサが咲いてブルーの絨毯です。
ウンウン、綺麗とカメラ片手に庭をウロウロしていると、長い紐が落ちていました。
踏みかけたら、突然スルスル~と動き始めました。

花と蛇と虫_f0161708_2227380.jpg

マ~なんて素早い紐なんでしょう。
1m以上はある蛇でした。慌ててシャッターを切ったのですが素敵な顔は隠れてしまいました。

花と蛇と虫_f0161708_22272121.jpg

ラショウモンカズラの花も満開です。
こんなに綺麗な花が道端や林の中に沢山咲いているのです。地元の人は
「なんで雑草を庭に植えているの?」と不思議がりますが、うばゆりはこれが雑草という方がずっと不思議です。
花の周りには黒くて小さい虫がブンブン飛んでいます。カメラのレンズに止まったりして、邪魔くさくて仕方がありません。うばゆりの目にも飛び込んできますが、大きい虫なら払いのけたり つかんだり つぶしたり出来るのに、小さいのはどうすることも出来ず厄介です。
あの長い蛇はうばゆりの足音だけで逃げていったのに~
全く!サルと小さい虫は人を人とも思わず、厚かましくて憎らしいです。




          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------