人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灼熱地獄を体験~

灼熱地獄を体験~_f0161708_2245471.gif

野暮用で神奈川に3日程 行ってきました。
今回は珍しく山人氏と一緒なので、車移動です。
暑い暑い~と聞いたいたけれど、やっぱり本当に暑かったです。

帰り道、相模湖近くの温度計が33度と表示されていました。余りの暑さに2人とも無口になってしまいます。いつもは双葉パーキングエリアに寄るのですが、暑いので通過です。

豊科で高速を降りると気温は28度で、やっと人心地つきました。
20分ほど走って松川で25度、大町には行って23度、、、気温はどんどん下がります。

自宅に着いたら18度で、寒くて長袖を1枚はおりました。

サルに馬鹿にされようが、美味しいケーキ屋さんが無かろうが、
やっぱり田舎の暮らしの方が快適だわ!

そうそう、たったの3日いただけなのに、ひどい肩こりになってしまいました。
ストレスから肩こりになったのかと思ったのですが、今日になって原因が分かりました。

いつも肩が凝ってくると、肩を持ち上げたり、腕をグルグル回したり一寸した運動をするのですが、
首を回すのだって暑いので、じ~っと息を潜めていたからです。自由に体が動かせるのは気持ちがいいね~。
お陰で肩こりは大分良くなってきました。





          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------