人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GIMPで落書き

GIMPで落書き_f0161708_22492617.gif

「電力不足だ!」 「節電だ!」と国中が大騒ぎです。
日本国民なら上から下まで皆 一致団結して協力をしています。

会社は休みをずらし、時間をずらし、、、
エアコンの設定温度を上げて、忍耐で暑さを乗り切り、、、
電気調理器具を使わずに、出来合いのおかずを買って食事をし、
濡れタオルをまいて体温を下げて歩き、、、

なんて日本人は健気でしょう!
ニュースを見ていてうばゆりは涙がこぼれそうです。

震災直後の計画停電が功を奏したのでしょう。
「停電になるくらいなら、どんな協力でも惜しまない~」というのが大方の声でしょう。

あの計画停電は何だったの?
節電を一気に盛り上げるための東電の企みだったのかも知れないと、うがった見方をしているうばゆりです。

久しぶりにGIMPで落書きを楽しみました。
新しいフィルター機能を使ってみたら、予想を超えた面白い図柄が表れました。
フィルター → 下塗り → 炎  で幾何学的模様は描きました。マウスを動かして描いたのは人物2人だけです。




          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
by ubayuri | 2011-07-07 22:53 | PC・スマホ | Comments(0)