こだわりはボタンから~

f0161708_22204428.gif

昨日でやっと上着が完成しました。
小さな布をつないでから裁断して上着に仕立てたのですが、ほとんどの部分が手縫いの上、リバーシブルにしたので時間がとても掛かりました。
出来上がったと言っても最後の【画竜点睛】が残っています。
いつも洋服を作ると最後の最後にこだわるのがボタンです。

気に入ったボタンがないと折角の服が死んでしまう様な気がするのです。だから、ボタンを決めるのに何時間もかかってしまいます。
大小、色とりどり、形も様々なボタンを山ほど持っているのですが、今回はなかなか決まらず
途中で饅頭の御茶タイムを入れて気分を変えてから再度探しました。
そして決まったのがコレ↓です。
f0161708_22212278.jpg

一番大きいのは手作りのウッドボタン。
下の小さな葉の形は水牛の角で作ったホーンボタン、丸いのは寄せ木のようになっているウッドボタンです。

今日の絵はいつものようにGIMPで描きましたが、ボタンの穴を二つずつ描くのがホント大変でした。ふ~



          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]
by ubayuri | 2011-10-20 22:27 | 手作り色々 | Comments(0)