憧れのカフェエプロン

若い女性が、カフェエプロンをきゅっとウエストで締めていると、小粋でとても素敵です。
うばゆりも憧れて数年前に2枚も買ったのですが、

カフェエプロンをきゅっと締めて鏡の前に立った姿は~
「新しい回しかね?ドスコイ! ごっつぁんデス!」 と声が掛かるか、
「ニュー腹巻きネ! ポケット付きで暖かそう!」ナンテ褒められるかがおちです。

そこで、中高年でも、うばゆりでも締められるカフェエプロンに挑戦しました。
f0161708_22305281.jpg

サスペンダー付きエプロンです。
ウェストをギュッと締めるのがそもそもの間違いです。出っ張ったお腹がますます顕わになるだけですから。
そこでサスペンダーでぶかぶかウエストのエプロンにしました。
「ウエストがゆるゆるね。貴方痩せたのじゃない?」と声が掛かること請け合いです。
f0161708_22343272.jpg

フレアースカート風エプロンです。
きれいなフレアーはどんなに垂れたヒップであろうと、前後の区別が付かないお腹であろうとふんわりと隠してくれます。また、広がった裾は偉大な大根足でもゴボウ足に見せてくれます。コレは目の錯覚による物で実験の結果実証されました。(調査対象2人)
f0161708_2239319.jpg

4枚接ぎのエプロンでスカート丈が凸凹になっています。
どう見ても裁断ミスか縫製間違いと思うでしょう。そうなればしめた物!
相手の目はウエストやヒップには行かずスカートの裾に集まるのです。4カ所に5㎝ほどのスリットが空いていますので、そこはかとなく健康的な色気も醸し出すことでしょう。ポケットは取り外し可能です。


          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]
by ubayuri | 2011-11-08 22:48 | 手作り色々 | Comments(0)