人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キノコでガッテン!

キノコでガッテン!_f0161708_2147161.gif

ネ~、奥さん! ご覧になった? ためしてガッテン!

昨日のテレビ「ためしてガッテンには驚きました。
キノコのパワーの偉大さに。

早速今日はスーパーに走りました。
「エノキ。エリンギ、マイタケ、シメジ、、、残っておりますように!」祈りながら駆けつけたら
全部残っていました。仕入担当が大量に仕込んだに違いありません。うばゆりの前を歩いてたご婦人も籠に次々キノコを放り込んでいました。
うばゆりはエノキ4つ、にマイタケ、エリンギ、ナメコ、ブナシメジを買いました。

ルルル~ン、これでコレステロールも脂肪も急降下だわ。その上ダイエット効果も抜群ですって!

番組通りエノキをミキサーにかけてから煮詰めて冷凍エノキ汁を作りました。

勿論試食実験もやりましたよ。
エノキ汁を入れ、マイタケとシメジのキノコ汁を
そうそうキノコは水から煮るのよ。 旨味13倍UPの話しはあながち嘘ではないみたい。
その証拠にダシを入れないのに美味しいキノコ汁になりました。でもね~キノコ特有の匂いが一寸鼻につくのよね。
これから1カ月間、毎日冷凍エノキ汁を食べるつもりです。味噌汁は勿論混ぜご飯にもカレーにも何にでも隠し味的に入れるのです。そうそうデザートにも使ってみなければ。
1ヶ月後はウエスト-8㎝、体重-4kg~ルル~ル~ 





          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------