人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年を越す前に・3~

年を越す前に・3~_f0161708_20231430.jpg

年を越す前に、編み上げようと頑張っていたセーターが出来上がりました。
写真の左側にあるのが、草木染めした絹地とそれを裂いた紐。袖部分を編んだ毛糸です。

絹を長く裁断すると糸くずが猛烈に出ますが、それを気にせず編み込みます。
だから出来上がったセーター全体が埃まみれというか、ゴミだらけというか、、、、
出来上がったばかりなのに、もうボロセーターです。

でも、写真で見るよりも着た方が随分と素敵なのです。
これだけ手間を掛けたのだから、そう言わないと治まりません。
兎も角、うばゆりに似合うのです。
世の中に2枚と無いセーターですから、絶対に~勇気を出して着るつもりです。
年を越す前に・3~_f0161708_2023397.jpg

ようやく、雪は止みました。
爺が岳スキー場は天然雪でオープンしてました。
余り寒いので斜め前のスキー場のことも知りませんでした。お客はパラパラですがリフトはちゃんと動いてました。


          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
by ubayuri | 2011-12-27 20:28 | 手作り色々 | Comments(0)