人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってはみたものの~

最近、ブログのUPが一日おきのうばゆりです。
雪に囲まれて冬ごもり状態のため、気分は半冬眠です。
いっそ完全に冬眠できれば食事もしないで済むのにね~。ままならないのが世の常でございます。
作ってはみたものの~_f0161708_21292529.jpg

さて、チクチク手芸で布達でき上がりました。
この洋服は布合わせに苦労して作ったのに、出来上がりは今ひとつです。濃い緑色と柄の布は正絹紬ですが、上着に使ったうす茶色は絹とウールの混紡です。コノ布が完成したら何となく正絹の布と馴染まないのです。
作ってはみたものの~_f0161708_21294833.jpg

こちらのバックはかなり気に入ってます。
グレーの花柄は昭和初期の布ですが色合い柄とも大のお気に入りで大切にちょこっと使っています。勿論弱っているので裏に接着芯を張って補強をしてあります。 
昔の着物地には、驚くほど斬新な色柄があるのです。

布は幾ら見ていても飽きないし、際限なく欲しくなります。
又オークションで布漁りを始めてしまったのです。 少しは自粛しなくっちゃ!





          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
by ubayuri | 2012-01-17 21:34 | 手作り色々 | Comments(0)