布ネックレス

f0161708_21413561.jpg
 
正絹をバイアスに切って、紐を作ります。
その中に毛糸を5~6本入れてふっくらさせてから、ネックレス状態に置いて長さをととのえます。
最後にボタンかけループとボタンを付けて出来上がりです。
手元にあった、ペンダントの部品と組み合わせてみました。

絹のネックレスは肌触りが良く、軽いので高齢者にピッタリです。勿論若い方にも素敵ですよ。

おまけは今日の我が家です。2日間 雪が降り続けたので又真っ白な雪景色に戻りました。
でも、空も空気もどことなく春を感じます。
f0161708_21422638.jpg


f0161708_21424822.jpg

これは燻製小屋です。お客さんが沢山あった頃は、ここでベーコンやハム、ニジマスなど燻製したのですが、最近は全く利用してません。


         -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]
by ubayuri | 2012-03-13 21:47 | 手作り色々 | Comments(0)