紐とボタンに手間取る~

先日、食って寝てばかりの秘書・オオヌマ(ギャラクシータブ)をしかりとばしたら、
昨日から冬眠から目覚めた如く働き出しました。
まる2日経つけれどバッテリー残量は、53%です。やれやれ、先日の寝たきり状態はなんだったのでしょう?


相変わらず、手芸に明け暮れておりますが、何を作っても最後の所で手間取ります。
袋物を作れば、最後の紐選びで四苦八苦です。色合い、太さ、手触り、、、色々考えるとピッタリくるのがないのです。紐1つ選ぶのに、部屋中ひっくり返して探すのです。
f0161708_21592511.jpg

今回はボタンです。紬を繋いでスタンドカラーのブラウスを作りました。
総て出来上がって、残すところはボタンです。沢山のボタンから探すのですが、どうしてもピンと来ません。
最後に残ったのが写真の2種類です。白いフォーン・ボタンは白すぎて浮いてしまうし、黒い方はごっつい感じです。
それで、白い方のボタンを染めることにしました。
アクリル絵の具を塗って、乾く前に表面を拭き取ると、まだらに青色が残って落ち着いた感じになりました。
出来上がったブラウスとジャンパースカートの写真です。
f0161708_21594454.jpg





          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]
by ubayuri | 2012-03-18 22:02 | 手作り色々 | Comments(0)