人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敵は空から~

敵は空から~_f0161708_2372259.gif

今日は朝から東京散歩です。
スタートは旧古河庭園です。
時期が早いためバラはまだ咲いてませんでしたが、木々の芽吹きとサツキの花が少々咲き始めそれなりに綺麗でした。
庭園を一周して、東屋のベンチで一休みです。
心地よい春風とお喋りと持参のお菓子を楽しんでいました。
そばの松の樹にカラスが一羽止まっていて、うばゆりたちの会話にカーカーと相槌を打ってくれました。

話に花が咲き、笑っているその時です。カラスがピューンと二人の間に飛び込んできたかと思うとベンチに置いてあった菓子袋をくわえてサッと飛び上がりました。
その素早いことといったら、電光石火の早技です。

周りにいた人も全員がビックリして、一斉にカラスの飛び立った方角を目で追い、 あっけにとられ、 そして笑い出しました。
余りの鮮やかさに笑うより仕方がありません。

古河庭園のあとは六義園を回り、最後はJR秋葉原-御徒町間の高架下2k540の散歩です。
ここは「ものづくり」をテーマに49の工房が並び、それぞれ若手の作家が作品を展示・即売しています。
個性的な作品に目を奪われて大いに楽しみました。

今日の散歩は変化に富み とても楽しいものになりました。
菓子泥棒のカースケも今日のところは許してやりましょう~





          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------