人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっぴり雪山気分~

連休前で晴れの日といえば、今日しかありません。
慌てて栂池に行きました。

ゴンドラとロープウエイを乗り継いで栂池自然園駅に到着です。
連休準備の小屋関係の人しか見あたらず、ゴンドラもロープウエイも雪原も貸し切り状態です。
スキーにシールを貼って 緩い斜面を登り始めました。
ちょっぴり雪山気分~_f0161708_22521420.jpg

スタート地点ではガスが掛かり厚い雲に覆われていたのに、30分も歩くと青空がグングン広がって雄大な雪山が姿を見せました。
やっぱり普段の行いが良いと違うわ~と元気よく歩を進めたの・・・ですが・・・
直ぐに足が重くなり息はハーハー上がるし~ 、靴が擦れてくるぶしの辺りが痛くなるし~
ちょっぴり雪山気分~_f0161708_22524255.jpg

「生きててよかった!」と思うほどの景色です。
前方に見えるピークに もし登れたら、多分「ここで死んでも良い!」と思うほどの景色になるのでしょう。
だけど、うばゆりの体力では、とても無理な話です。
1時間ほどでUターンです。それでも気分爽快・大満足!

下りは、シールを外してスキーで滑ります。
がに股ボーゲンでも楽しく嬉しいスキーです。
どんな格好でも見る人など一人もいません。ぜ~んぶ雪原を借り切っているのですから。

下山後は温泉にゆっくり浸かって汗を流してから帰ってきました。



今日も大いに反省です。
やっぱり運動しなくっちゃ!
体力付けて、あのピークを目指そう!





         -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------