人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨で小躍り~

雨で小躍り~_f0161708_2212321.gif
 
毎日、庭の手入れに余念のないうばゆりです。

今は、株分けと移植で大忙しです。
混み合っているのを見ると、可哀想になり植え替えてやるのですが、どこも花が一杯で空いている場所などありません。
お宝の花を最優先に特等席に植えて、その場所にあった普通の花は2等席に移動です。
それまで2等席だったその他大勢の花は3等席の日陰に移動です。

兎に角花の世話に際限はありません。
雨がずっと降らなかったので、引っ越しをした花たちはしおれ掛かっています。

待ちに待っていた雨が予報通り昼前に降り始めました。
うばゆりも花たちも嬉しくて小躍りしたい気分です。

小躍りついでに、庭仕事を続行です。
30分もやっていると、頭も体もびしょびしょで、寒くなってきました。
しょぼしょぼ婆さんに比べて、ピン・シャンと元気そうな花を見て家に入りました。

春は、雨が降っても やっぱりいいな~




         -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------