失敗作の後は~ やる気が出ない

f0161708_21315017.gif

先日から、文字を染めがらにしようと奮闘していたのですが、、、、

パソコンの力を借りて図案を仕上げ、
型紙用の紙に写してから切り抜きました。

本来なら、その切り抜き場所に糊を置いてから刷毛染めするのです。
1つの行程後 乾燥させてから次の行程に進むので、雨天の場合は全く埒が明きません。
それで、ステンシルのやり方で染めてみることにしました。この場合の染料は手芸品店に売っている化学染料ですから扱いが楽です。

どんな出来映えかな~ワクワク~
ところが、イメージと全然違ってちっともよくありません。何だか力が抜けてしまいました。
没頭してやって来た結果が悪いと、何だか気力がそがれます。
染めた布を使って袋物を作ろうという気も失せ、
かと言って、染め直す気にもなれず、しばし手芸はお休みです。

何だかブログを書く気にもならず、二日間抜かしてしまいました。
そんな訳で、絵も手抜きです。





          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]
by ubayuri | 2012-07-14 21:36 | 手作り色々 | Comments(0)