フキでTシャツを染める

f0161708_2223938.jpg


白いTシャツを草木染めしました。
左のは、アカネで薄く染めた後フキで2度染めしました。媒染はアルミと鉄です。
中央のはアカネで染めた後フキで染めました。
右のはロックウッドで染めた後フキで染めました。

模様はどれも、ギャザーを寄せた所を荷造り用ビニール紐で縛って染めたのです。

f0161708_2212552.jpg

麻に型染めをした布で袋を作りました。
本当はもう一度糊を置いて2度染めする予定だったのですが、やる気が無くなってそのまま袋に仕立てました。

袋より回りの景色を見て下さい。
毎日の雨で草ぼうぼう!とても花壇といえる状態ではないです。

雨の合間を縫って草取りをしているのですが、とても追いつきません。
ネコの手、サルの手、キツネの手でも借りたいわ~

          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]
by ubayuri | 2012-07-15 22:20 | 手作り色々 | Comments(0)