こんなの出来ました~

若干一名様とはいえ、
「また作品紹介してくださるのを楽しみにしますね。」 と嬉しい書き込みです。
素直だけが取り柄のうばゆりは、即その気になりました。

最近 作ったのがこれです。
f0161708_21585137.jpg

一番最初に作ったのが下段左のワンピースです。
スカート部分が凸凹のフレヤーで遊び心満点です。
何故かこのワンピースを着るとウエストが細く見えるのです

次に作ったのが上段右側の袋物2点。
草木染めをした縮緬に素敵な模様の布を縫いつけてみました。

最後に作ったのが左側のティアードスカートです。
頂き物の柄見本の反物と黒い縮緬を丁寧に繋ぎました。
ウエスト脇に2本紐を縫いつけ、袋物をぶら下げられるようしました。
ティアードスカートなので貼り付けポケットが出来ず、無い知恵を絞った結果です。これを考えるのに半日要しましたが、大いに気に入っています。



          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]
by ubayuri | 2012-07-22 22:11 | 手作り色々 | Comments(0)