山崩れで あわやの惨劇~

f0161708_21484236.gif

草木染め教室の帰り道に布屋さんに行きました。

この店は東京に本店を大きく構え、こちらは倉庫なのです。
倉庫ですから山ほど布が積まれて、歩く場所もありません。

天井まで巻いた反物や畳んだ布、小さな端切れなど大変な量です。
大海原から針1本見つけ出すぐらい気に入った布を探し出すのは大仕事で、
例え見つけても、それを引っ張り出すのが又至難の業なのです。

布は自分で計って切り、自己申告で購入するのです。
最高級レース、ウールフラノ、コットン、裏地、、、何でも1メートル500円均一で良いとのことでした。
前回は500円と1000円の2通りの値段だったのに、店の社長も年を取って面倒くさくなったのかしら?
兎も角買い手には嬉しいことです。

今回はターちゃんのお伴で出掛け、うばゆりは買わないつもりでした。
でもね~、布の山を目の前にすると欲しくなるのよ。
それが何故か下の方の出しにくい布がよく見えるのです。無理して引っ張り出すと山崩れを起こします。
あわや、雪崩に巻き込まれそうになったので下の方の布は諦めました。

絵が大袈裟だと思うでしょうけど、本当に床から天井まで積み上げられているのです。

目下、全く必要ない紺色のコットン地を2メートルだけ買いました。
これだけで 我慢の出来たうばゆりはエライ!と自分を褒めた買い物です。







          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]
by ubayuri | 2012-07-25 21:53 | 手作り色々 | Comments(0)