布を探して日が暮れる~

f0161708_22151443.gif

目下ベストを制作中です。
自分で言うのもナンダケド~ かなり個性的で良い出来上がりになりそうです。

ニッカーボッカー風の七分丈ズボンは既に出来上がっています。それに合わせてベストを作り始めたのです。
昔の袴地に大島紬をパッチしてみました。パッチと言っても小さい布を貼り合わせるのではありません。自由に切った大きな布を貼り付けるのです。
飛んでもなく個性的で一体誰がこんなの着るかしら?
うばゆりも見るのは良いけれど、着るのは~ちょっとね~。

さてベストの見返しも付いたので、次にポケットを作ろうと思ったのですが、布が見あたらないのです。
まだ布はかなり余っていたはずなので、布棚を片っ端から探すのですが出てきません。
箱や引き出しの中も探しましたが見つからず~
もしかして、布の中に巻き込んであるのかも~と思って、部屋中布を広げて探したのに出てきません。
昼過に始めて 夕食も食べずにかれこれ5時間探し続けたのです。

そして、ついに思い出しました。
ズボンを作って布が余ったので全部使ってベストを裁ったのだと。
見返しの分も無かったので他の生地を使ったのだったわ!

全く、年寄りの思い込みって嫌ですね。
それでも思い出したのだから、マー良しとしましょう。
その内思い出さなくなるでしょうね。そうしたら毎日毎日死ぬまで探し続けるのかしら?
あな、恐ろし!!!



          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]
by ubayuri | 2012-07-31 22:18 | 手作り色々 | Comments(0)