自分のお宝をチェック!

f0161708_20303565.jpg
 
毎日、オークションで布を漁っているうばゆりです。

実は布がないから買い漁さっているのではないのです。
仕舞い込んだままの布を山ほど持っているのに、目新しい布を見ると欲しくなるのです。

今日は天気も良く適度な風もあるので、一念発起して物置からお宝箱を持ち出しました。
この箱には、15年程前に友人や実家から貰った布を仕舞い込みました。
特に気に入った布だけ使って、後はずっと詰め込んだままで、虫干しも2回ほどしかしていません。

恐る恐る開くと、プーンとかび臭い匂いが鼻をつきました。
着物類が6枚、はぎれや洗い張りの布、帯地、蚊帳など種々雑多な物が沢山出てきました。中にはカビが付いているのもあります。

捨てるもの、ほどく物、洗って直ぐに使う物など仕分けをしてから、ベランダ一面に広げ風を通してやりました。
まだ、仕舞い込んだ箱は3つ残っています。
買い漁る前に、手元の布をチェックしてからオークションに参加することにします。明日からね!

取り敢えず、今日のオークションは木綿の絣布で絶対に欲しい~ から、これからサイトに飛びますわ。




         -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]
by ubayuri | 2012-08-22 20:34 | 手作り色々 | Comments(0)