オークション・ゲットの布でこんなの出来ました。

「病硬毛」だの「重病人」だの言われるほど布好きのうばゆりですが、
オークションで落とした布を只溜め込んでいるわけではありません。
ちゃんと有効活用しているのですよ~
証拠作品を見て下さいませ。コレ、一番最近作った物です。
f0161708_2263246.jpg

【袴・10点】といのを2ヶ月ほど前に落札しました。渋い色でしっかりした布はスカートやパンツにピッタリです。
そこに大島紬の布をパッチワークしてみました。
勿論この大島紬もオークションで落札です。
茶色系の大島紬は人気があって、どんどん値がつり上がります。
この時も競り合って やっとの思いで手に入れたのですが、届いた着物は古すぎて使えない品も混じっていました。
実際に見て買うわけではないので、ここが難しいところです。
それでも「腐っても鯛、古くて大島紬!」ですから裏から補強布を当てて使っています。

今週は木綿の絣を沢山落札しました。毎晩その布を触りながら、何を作ろうか夢見心地のうばゆりです。



          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]
by ubayuri | 2012-08-24 22:10 | 手作り色々 | Comments(0)