飛び道具で互角の戦い~

f0161708_22484058.gif

一人静かに縫い物をしていた 昼下がりのことです。
窓の外が急に騒がしくなりました。
最近なりを潜めていたサルが、窓の直ぐ外で何やら食べています。
ブルーベリーは既に無く、一体何を食べているのでしょう。

珍しくサル除けピストルが充電して、弾も込められています。
そーと、ピストルを手に窓を細く開け、バンバンバン!と撃ちまくりました。

サルは驚いたの何のって、キャッキャッ言いながら逃げました。
南側の庭を見ると別のサルが何匹もホオズキの実を盗っています。

飛び道具持参ですから今日は強気で追いかけました。
道路上でバンバン撃っていると、赤い車が近づいてきて我が家の前で止まりました。
ゆうパックのお兄さんが秋の味覚を届けてくれました。
ピストル片手に受け取りのサインをしたら、お兄さんは目を丸くしてました。

棒きれや石を投げつけても、サルは涼しい顔で2~3歩後ろに下がるだけですが、
今日はピストルです。サルの反応が丸で違い、大騒ぎしながら森の中に逃げ込みました。

サルと互角で渡り合えたし、美味しいブドウは食べられたし、
今日は本当に気分の良い日になりました。



          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]