図案を考えるのは大変~

f0161708_21323654.gif

昨日から雨が降ったり止んだりで、庭仕事はお休みです。
その分、手芸時間がとれたのですが、仕事はちっとも進みません。

今やっているのは、木綿をつないでジャンパスカートに仕立てることです。
藍染めや絣の木綿を様々に切ってつなぐのですが、色や柄を合わせるのは大変です。
隣とは相性が良くても、反対側とは喧嘩です。それで上下を入れ替えて、、、
すると今度は似すぎでどうにも面白くありません。
ア~でもない、コ~でもないと、布を並べるだけで2日掛かりです。

やっと今日、全体が縫い合わさり、
最後に上から小さい丸や四角の布をパッチします。
コレが難しくて~、
下の色と合うようにバランス良く置くのは至難の業です。丁度図案を描いている感じです。
2時間やってもピッタリ来なくて、アッチに置いたりコッチに置いたり~際限無しです。

頭を冷やして 又明日しましょっと!

これって、老化防止に役立っているのではないかしら?
体を動かす運動は大嫌いだけど、頭の運動は少しやっているうばゆりです。



          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]
by ubayuri | 2012-09-04 21:38 | 手作り色々 | Comments(0)