「わかった!」のつもりが~

10日程前のことです。
テレビのチャンネルを変えていたら、お姉さんが袋物を見せながら、
「こうやって、こうやって2度ひっくり返すとホラ出来上がりました!」
と手品のように見せています。
f0161708_22511729.gif

すご~い!
びっくり!
あんなに簡単に蓋付きの袋が出来上がるのだ!
ふむふむ、裏と表を重ねて縫うのだな~と瞬時に理解して~?
早速布を切り縫い上げました。
テレビのお姉さんのように、
こうやって、こうやって~と2度ひっくり返しましたが袋物の形にはなりません。
アレコレ考えて、切り込みを入れたり、縫う場所を変えたり
色々やってみましたが蓋付き袋にはなりません。
結局、全部ほどいて今までのやり方で仕上げました。

だけど、テレビで見たときはチョイチョイとやっていたのに~

それから寝ても覚めても、そのやり方を考えています。
昨夜、布団の中で、手順をイメージしていたら
頭の中でパッと電球が点きました。
分かったぞ!これで出来るぞ!

早速、今日布をとりだしてやり始めました。
完全に分かった!と思っていたのに、やっぱりフタの部分がうまくいきません。

自分の頭の悪さにホトホト困惑です。
「私って、ここまで馬鹿だったかしら?」と独り言です。
NHKのテキストを見れば分かるはず、明日は本屋までひとっ走りしようかな。





          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]
by ubayuri | 2012-10-21 22:51 | 手作り色々 | Comments(0)