人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴミに埋もれて~

お久しぶりです~
ゴミに埋もれて、窒息寸前のうばゆりです。
ゴミに埋もれて~_f0161708_23553030.gif

神奈川の家に来て1週間になりますが、毎日只々ゴミと格闘しています。
築38年の古家で、建っているのが不思議なほどなんです。
それで、ついにリフォームを決心しました。

こんなボロ屋、綺麗さっぱり解体して新築したらどんなに気持ち良いでしょう~
だけど古くて年とっても、葬るわけにはいきません~って、格好つけたいけれど
単にお金の問題なんです。
リフォームで折り合いをつけました。

まずは38年分の垢を落しましょうと、荷物の整理です。
この家は収納部分が広くて惚れ込んでいたのですが、こういう時は欠点に思えてきます。
しまう場所があるからと、何でも突っ込んでいたのが、出るわ出るわ~
玉手箱の如く、昔のものが湧いて出てきます。

うばゆりが10代の頃使っていた書類入れ、子供のへその緒、失くしたと思っていた婚約指輪、まだまだ出てきます。

髭面の中年&宇宙人おじさんいなっている、息子の作文には目が点になりました。
「僕のお父さん」、畏敬、尊敬の念が溢れんばかりの作文で読んでいて涙がちょちょ切れました。
ほとんど口を聞かず可愛げのない あのおっさん息子がこんなに可愛かったのだ!!
ついでに当時の写真を見てもホント可愛いのよね~
 あ~、あの面影は今何処~.
 30年の月日は やっぱり人を変えるのだ~
片っ端から捨てているけれど、この作文は大事にとっておくことにします。
今後宇宙人との会話になったとき、この作文を広げて心を落ち着かせるために。

ホコリと一緒に思い出にまみれているので、片付けているつもりがどんどん散らかってきます。

来週まで滞在するのですが、友達にも会わず、お出かけもせずに終わりそうです。
だけど、思い出旅行をしているようで結構 片付けも面白いです。
まだ、ヘソクリとか埋蔵金とかは出てこないけれど、
何が出るか楽しみながらやっています。





          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------