人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消えた店~

リフォームをやろう! と決心をしたところで、まだ業者の契約をしたわけではありません。
それなのに、もう頭の中は綺麗になった家を想像して家具の物色を始めました。
消えた店~_f0161708_2358544.gif

ネットで家具のサイトを何時間も見ているのですが、どうもイメージが湧きません。
やっぱり、目で見て、触ってみたり、座ってみたりしないと良いものやらどうなのやらさっぱりです。

それで、散歩がてらこの地域で一番大きな家具屋に行きました。
我が家で今使っている、茶箪笥やテーブル、勉強机など皆その店から買ったのです。

駅と反対の方向なのでここ何年間も歩いてない道です。
以前は空き地や林があったのに、今はびっしりと家が並んでいます。
目的地だと思うところに着いたのに、すっかり様相が変わっていました。道を1本間違えたのかと思って、その先まで行ったのですがやはり家具屋は影も形もありません。
アッチをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ、、、すれ違った人々はボケ婆さんが迷子になっている~と思ったでしょうね。

結局、家具屋のあったところはユニクロになっていました。
せっかく来たのだからと、店内を一周したのですが欲しい服は見当たらず、そのままUターンです。

ちょっと、この地を離れている間にどんどん街の様子は変わってしまいます。
築38年の古屋の主が地元で迷子なんて恥ずかしくて言えません。






          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------