羽裏を利用して~

とても素敵な羽裏の生地が手に入いったので、
それで掛け軸を作ってもらおうと表具屋に持って行ったのです。
そう、1年前の話です。 あら、覚えていてくださったのね。
それで、確か~3万ウン千円する?とか言われて、諦めて持ち帰ったのでした。
f0161708_22585094.gif

ア~、あれから1年!そのまま箱の中に仕舞われていました。
一念発起して、自分で何とかすることにしました。

話は飛びますが、以前油絵を描いていました。誰がって?  うばゆりがです。
ちっとも上手くならないのに、ヤタラメッタラ何枚も書いたのです。
二度と見たくない様な絵ばかりなので全部捨てることにしたのです。
絵が描いてあるキャンパス布だけ外して燃やし、木の枠は何かに役立つだろう~と思ってとって置いたのです。
その枠に羽裏を張りつけて、一見額装もどきにすることにしました。
木枠には障子紙で下張りをし、
羽裏の方には接着芯で補強し、
両面テープで枠に布を貼り付けました。

なかなか見栄えがします。
箱から出してあげて本当に良かった。布も喜んでいます。

後、1枚素敵な羽裏があるので、そちらも何とかするつもりです。





          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]
by ubayuri | 2012-12-28 23:00 | 手作り色々 | Comments(0)