今年も宜しく御願いします

f0161708_21383447.gif

  明けまして
    おめでとうございます
  今年も宜しく御願いいたします

年を越したと思ったら、もう2日になっていまいました。
最近は、年賀状を書くのが億劫になっているうばゆりです。
年に一度のご挨拶~ これでもなければ生きているのか死んでいるのか分からない程
疎遠になっている人が多くて、、、

30年ほど前のことですが、
毎年届いていた賀状が届かなかったので、友人宅に電話をしました。
すると、中学生のこどもが、さらりと
「死んだよ!」と言ったのです。うばゆりは全くその言葉を信じず、
「冗談は止めなさい!」とその子を叱りとばしたのです。

でも冗談ではなくてそれは事実だったのです。
年末に、くも膜下出血で突然倒れ、そのまま帰らぬ人になったとのことでした。

年賀状を見てあの時のことを思い出しました。
もし生きていたら、どんな意地悪婆さんになっていたかしら?
強い者に迎合しない生き方は「天晴れ」としか言いようがなかった人です。
なつかしいな~   会いたいな~






          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]