寒さが追いかけてくる~

f0161708_23251188.gif

お久しぶりです。
寒さに耐えきれず、南の方に逃げ出したのに、
何処へ行っても寒さがついて来るのです。

余り寒いので、重ね着でゴロゴロです。特に首回りは念入りにマフラーを巻いたのですが、これがどうもいけません。肩こりがだんだんひどくなり、チクチク左肩が痛んできます。

話しは飛びますが、またまたうばゆりが大発見。
サルに盗られたので干し柿を家の中にぶら下げた~と以前書きましたが
あの干し柿、いつまでたっても渋が抜けないのです。やっぱりお日様と風の力が足りないと駄目なのかしら?
かなり甘くなっているのですが、渋味が少し舌に残るのです。だからといって捨てる気にもならず、、、
電子レンジでチンしてみました。
なんと!渋味が抜けたのです。
おくさん!知ってました?
うばゆりの大発見、誰か驚いてくれないかしら?





          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]