運動でシャッキリ!

しっかり運動をして 気分シャッキリのうばゆりです。今晩は!
f0161708_2259520.gif

そうだ今日こそ散歩に行こう!
と、決心をして外に出たのだけれど、外は一面の雪で道路は滑りそうだし~
一歩も歩かないうちに気分がくじけてしまいました。

何も道を歩くだけが運動ではない、庭で雪踏みをすればいいのだわ~
駐車場の部分だけは機械で除雪をしますが、コンポストや石油タンクへの通路は雪を踏み固めて道を造るのです。
雪が降るたびに一歩ずつ足を高く上げて踏み固めるのだけれど、これが結構良い運動なのです。20分もやると汗出てきます。上着を脱いで又エッチラオッチラ歩を進めます。
今日は給油に来る日なので、特に念入りにがに股歩きで広い道を造ります。

それから、サルのレストランの回りを踏み固めてコンポストを見えるようにします。客のサルがフタを外したま帰った後に雪が降り、行方不明のフタを探します。
一面真っ白しろでフタの痕跡もないので、この辺りかな?あの辺りかな?適当に雪を取り除いて見るのです。自称「雪の中のお宝探しのベテラン」だから、程なく見つかりました。ふ~

足踏み運動をしっかりやったら、気分も体も軽くなりました。
老化は足から~ やっぱり足を使わないといけませんね! 





         -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]