使い慣れないものを使うと~

f0161708_22445715.gif

昨日、荷物を送りにコンビニに行きました。
10kg程のダンボール箱がひとつですが、抱えて持つには重すぎます。

駐車場のある遠くのコンビニにしようか?
歩いて3分ほどの駐車場なしのコンビニにしようか?迷いました。
片付け荷物の中のカートが目につきました。
若い人がよく引っ張っている二つ車輪がついたアレです。

うばゆりは初体験です。
確かに、重い荷物を抱えるよりは楽ですが、
車道から歩道へ出るときのちょっとした坂や、点字ブロックが結構邪魔なのです。
カートを引っ張るだけでも歩きにくいのだから、車椅子ならどんなにか不便でしょう。
兎も角、カートの操作に戸惑いながらコンビニにつきました。

荷物を送る手続きをしてから、疲れ解消に饅頭を買ってスタスタ帰って来ました。
帰宅後、饅頭で一服して、片付けものをして~
一日、こともなく過ぎました。

今日になって、何か~忘れているような気がしますが
直ぐには思いつかないのです。
玄関の掃除をしていて、ハッと気がつきました。
慌てて、コンビニに取りに行きましたら、すぐに裏手の方から出してきてくれました。
まさか、手ぶらで帰れませんので、また饅頭を買って帰りました。

近くにコンビニがあって本当に便利ですが、饅頭を食べ過ぎて困りものです。






          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]