大島紬でティアードスカートが出来ました~

随分と春らしくなってきましたね。
桜の便りもチラホラ聞こえてくる今日この頃、お元気ですか~

我が家の庭はまだ全面雪に覆われているのですが、
目の回りは痒いし、鼻はムズムズするし、体調の方は一足先に春気配です。

紬を利用してティアードスカートを作りました。
f0161708_23194953.jpg

紺系の大島紬をつなぎ、上から素敵な柄をパッチしてみました。
いつもはLサイズを作るのですが、これはSサイズでウエストはナント60㎝です。
幾らゴムとは言っても、うばゆりが着たら、ゴムがだらりと伸びきってしまいます。
出来上がったのに着てみられないのはつまらないです。クシュン!
だけど、ウエスト60㎝って格好良いね~ 中高年でこんなの着られる人がいるのかしら?
f0161708_23221155.jpg
 
ティアードスカートはポケットが付けられないので、ウエストにぶら下げるポシェットも作りました。
スカートの色は上の写真が一番近いです。
f0161708_2323368.jpg

上からパッチした布はとても素敵な色柄で、オークションで勝ち抜いてゲットしたのです。
パッチした上からちくちく刺し子のように縫ってみました。これは大変古い布なので補強の意味もあるのです。







         -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]
by ubayuri | 2013-03-16 23:34 | 手作り色々 | Comments(0)