巾着袋と数奇や袋~

今日も暖かくて、雪がグングンとけています。
スキー場は、人影もなくて何だか気の毒なような~、嬉しいような~ 、
兎も角春は直ぐそこまで来ています。

色々な袋が出来上がったので、見て下さいませ。
f0161708_20594780.jpg

大・中・小の巾着袋委です。
一番小さいのは携帯ケースの大きさで、中くらいのはスマートフォンや電子手帳入れの大きさです。
大きいのはハンカチ・ちり紙・財布などを入れる大きさです。早速温泉に行くときにスタンプカードとお財布を入れて出掛けました。正絹の大島紬をつないであるのでとても軽くて持っていても気分がよいです。

f0161708_2145410.jpg

レトロな感じの袋を作ってみました。
古風な色柄を使うのが大好きなうばゆりです。

f0161708_2171670.jpg

数奇や袋です。お茶を習っている方が懐紙やお扇子などを入れるのに使うそうです。
基本サイズで作ってみたのですが、どれも面白みがないです。
この次は、もう少し変形数奇や袋を作りたい物です。

        -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]
by ubayuri | 2013-03-18 21:14 | 手作り色々 | Comments(0)