大事なコートに~

暖かい日が続いたので、冬のコートを片付けることにしました。
ちょっとよそいきのコートなので、出してはいたものの結局お出かけすることもなく一度も着ないままです。
f0161708_21393552.gif

クリーニングにも出さないでこのまま又屋根裏部屋にしまいましょう~と
畳んでいたら、背中の真ん中当たりにピンホール程度の穴を見つけました。
何故こんな所に穴が?
裏地は化繊ですから虫が付くはずがありません。

目を近づけてよく見たら、穴の下の方が僅かに膨らんでいます。
手で撫でてみると、小さな半球状の物が二つ入っているようです。

一体コレハなんでしょう?と上から手探りで観察しました。

これはカメムシに違いがない!と結論づけたのですが~
さてどうやったらピンホールから取り出せるのか?
カラカラに乾燥している様なので、裏地の上からごしごしこすって粉末にして小さな穴から出そうとしました。
ところが、全く変化しないのです。

仕方がないので、裏地をハサミで切りました。
出てきたのはカメムシではなくて黄金虫が2匹です。勿論完全なミイラ状態でした。

アレはどうやって服の中に入ったのかしら。
多分、親の黄金虫が卵を服の中に産んで、それが孵ってあそこにいたのでしょうか?
でも、エサもないのにあそこまで大きくなったのも不思議です。

よそゆきコートが穴あきコートになってしまいました。
お金持ちの黄金虫さん、ひとの服に入るなら 挨拶代わりに金の粒を二つほど持ってくるのが礼儀でしょう!
全く、もう~

 





         -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]