春が来た~

春が来た~  春が来た~
は~い、お元気ですか?
やっとのことで、ここにも春が来ましたよ!
それで、うばゆりも復活です。
f0161708_22174471.gif

昨日から庭仕事を4ヶ月振りに再会です。
まだ、庭は一面枯葉色なのですが、顔を近づけてよくよく見れば
小さな草の芽がそこかしこに出ています。

嬉しくて、朝からぐるぐる庭巡りです。

サルの糞の始末をして~
枯れ枝を片付けて~
倒れた木を起こして~
雑草を抜いて~

やることは山ほどありますが、2時間程度で切り上げます。
最初が肝心!と肝に銘じているのです。
半冬眠状態から突然動き出すと、必ず腰に来るのです。
今まで、何度ギックリ腰をやったことか!
そろりそろり~と慣らし運転です。 

一輪の花を見つけました。青い星のようなチオノドクサです。
これからは毎日花が増えていきます。





         -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]