雪と桜と~

週末は所用で留守をしてました。
3日降りで、我が庭を見ると、
楽しみにしていたカタクリの花やスイセンの蕾が無惨な姿になっていました。

花や蕾はうなだれ、葉っぱは地面にはいつくばっているのです。
余程強い寒波が襲ったのでしょう。
庭の所々には雪も残っているのです。
f0161708_22281196.jpg

昼頃、安曇野市の光城山にハイキングの出掛けました。
桜の名所で有名なところですが、さすがに桜は終わりかけていました。
それでも、山頂付近にはチラホラ桜が咲き、地面には賑やかしのように雪もありました。
正面には北アルプスが銀色に光って見えて美しいこと!

わずか往復2時間足らずのハイキングですが、久しぶりに歩いたのでくたくたです。
途中で、温泉にゆっくりと浸かって疲れを流してから帰宅しました。




         -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]