今日の庭はこんなんです~

今日の庭はこんなんです~
f0161708_2230288.jpg

地面も木々も枯れ草色から黄緑色になりました。
よく見ると沢山花も咲き出しました。
スイセンばかりが目立ちますが、他にもホラ!こんなに咲いているのですよ。
f0161708_22321313.jpg

1枚ずつUPすると重くなるので、適当にコラージュしました。こんな風にかたまって咲いているわけではありません。
もう、ウットリするほどきれいなのです。
左側の上はキバナカタクリでアメリカ原産の園芸種です。
左側上から2枚目はサンカヨウ。れっきとした日本の乙女ですわ。深山に生えていて庭に植えてあるのは見かけません。我が家のは種から育てたのです。
左側下はニリンソウです。我が家の回りに沢山生えています。これもいつの間にか我が庭に群落を作っていたのです

右側は上から玉咲きサクラソウ、スイセン、ムスカリ、エゾエンゴグサ です。





          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]