天の恵み、人の恵み~

山菜の季節になりました。
天の恵みに感謝して、お裾分けを少し戴きます。
f0161708_2136345.gif

昨日はウド、コシアブラ、ワラビ、ヨモギの天ぷらを味わいました。
新鮮そのものの天ぷらですから、美味しいことは言うまでもありません。
すべて、我が庭とその回りで、苦労なく採れるのです。
本当に有り難いことです。

以前ロッジをやっていた頃は、5人分とか10人分とか確保しなければならず 野山を歩き回りました。
今は老人2人分だけですから、チョチョイノチョイでお仕舞いです。

天の恵みに感謝しているところへ、今日は宅配便で春の野菜が届きました。
これは人様からの恵みです。感謝感激アメアラレ~で、
キヌサヤの吸い物、ピースたっぷりの天津丼、それにスナップエンドウのサラダと コレ又美味しくいただきました。

自覚はないけれど、うばゆりは余程行いが良かったのでしょう。こんなに恵みを戴けるなんて!
本当に有り難いことです。






          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]