人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨にも負けず、風にも負けず、だけど~

今日の庭はこんなんです~
雨にも負けず、風にも負けず、だけど~_f0161708_23101022.jpg

白、ピンク、ブルー黄色 の花が咲き誇り、我が庭ながら見惚れてしまいます。

タイツリ草も咲き出しました。
雨にも負けず、風にも負けず、だけど~_f0161708_23165512.jpg



雨が降ろうが、風が吹こうが~
毎日庭をグルグル歩きます。只歩いているわけではありません。
雑草を見つけたら直ちに引っこ抜き、倒れかけた花には支柱を立て、
混みすぎたのは株分けをし、とやることは山ほどあるのです。

だけど~ 腰がギシギシと痛み出したのです。
ここで無理をすると、あの恐ろしいぎっくり腰に見舞われます。
見つけたウドだけはサルに盗られる前に収穫をしてから家に入りました。

午後からタンポポの花で草木染めです。
染め物も結構腰を使うのです。
特に染液に浸したり、水洗いをするときは腰を屈めての作業です。
手を抜くとむら染めになるし~
雨にも負けず、風にも負けず、だけど~_f0161708_23269100.gif

人目もないことだし、膝をついて手だけを流しに入れてやってみたら
腰の負担が無くなりました。
3時間ほど掛けてタンポポ染めも出来ました。

春は楽しみが多すぎて目が回ります。




          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------