昔木綿は暖かい~

昔の木綿をつないで肩掛けバックを二つ作りました。

絹の着物のようによそ行きではなくて、木綿は日常着ていた着物です。
どこか懐かしく、暖かくて、見ているだけでホッコリしてきます。
f0161708_23303463.jpg

f0161708_23305347.jpg


この木綿地が手に入りにくいのです。
オークションでは絹よりも値が高くなります。
特に下のバックに使っている型染めや絣は買い手が殺到するのです。

木綿は普段着だったので、捨てられてしまうことが多かったのでしょうね。
もしタンスの隅に眠っていたら、絶対に捨てないでくださいね。捨てるならうばゆりに一言
声を掛けてくださいませ。なんか~物欲しそうな言いぐさだわね。

おまけはクレマチス・モンタナです。派手さはないけれどいい花です。
花は一重で、小さめが良いね
f0161708_23395526.jpg




          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]
by ubayuri | 2013-05-23 23:44 | 手作り色々 | Comments(0)