草に埋もれて~

f0161708_22102672.gif

やっと、今日の午後から雨が降ると
天気予報で言いました。

その後には台風も上陸とか。

今の内に草取りをしなければ!と大奮闘です。

ブルーベリーの木の下は 丸で雑草園です。
アヤメの間にしゃがみ込み這い蹲るようにして草を抜いていきます。
ドクダミやカヤの仲間が根から根へつながって仲間を増やしているので
抜くのも大変です。

顔の回りを小さな黒い虫がブンブン飛び回るし、
雑草に焦点を合わせているとアヤメの葉が目に突き刺さるし、
頭の上のブルベリーの枝から何か落ちてくるし、
虫除けに長袖を着ているので暑いし、

ホント大変なのです。

誰かに頼まれているわけでも、人に迷惑を掛けているわけでもないのだから、
直ぐに止めても良いのだけれど~
なんでこんなに頑張っているのかしら?

必死に草取りをしている自分がおかしくなってきました。

頑張ったご褒美が、目の前の美しい花なんですね。



          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]