大粒の雨か、ヒョウか、カエルか!

月日の経つのは早いですね~
もう7月ですよ!
最近、今日だか、昨日だか分からなくなることがあります。
その内、この世だか あの世だか分からなくなるのでしょうね。ナンマイダ~
f0161708_22105162.jpg

昨夜、旅行から戻ってきたのですが、我が家に近くなったら突然大雨に見舞われました。
車のウインカーもガシャガシャとせわしく動き、前方がハッキリしない状況です。

両側が田んぼの道に掛かると、益々雨脚は強くなり、雨粒も大きくなりました。
ライトに照らされた路上には 1円玉ほどの白い物が叩き付けられたり 跳ね上がったりしています。

ヒョウが降ってきたと思いました。
だけど、車の屋根にはヒョウの当たる音は聞こえませんし、何だかおかしいのです。
それで車を止めて、よくよく見たら
見渡す限り、路上が小さな蛙に埋め尽くされていました。

殺生はしたくないけれど、帰らないわけにはいきません。
ピョンピョン跳ねるカエルの上を進みました。
後ろからお化けのカエルが追いかけてくるような気がしましたが
無事家に着きました。

累々とカエルの死体が、タイヤの跡には残ったのかしら?
それとも、あの強い雨が流してくれたのかしら?

爆発的にオタマジャクシからカエルになるのですね。
この年まであんな場面は見たことがありません。ナンマイダ~






          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]