オークションの上達法は~

前回のブログに、オークションに「男の巾着袋」を出した旨書きました。

まさか覗いてくれる人などいないと思ったのですが、いるのですね~
暇な人や心優しい人がこんなにいるなんて感激です。
f0161708_21423874.gif

うばゆりは、オークション期間をいつも5日間に設定しています。最終日でやっと30人前後の人が見てくれる程度なのです。
ところが、今回は倍近い人が見てくれた上、入札参加までしてくれているのです。感謝・深謝・サンキューです。

今日は、老婆心ながらオークションの上手な参加方法をお知らせしようと思います。
何回もオークションを利用している人は分かり切ったことですが、
欲しい品だからと言って、どんどん最初から高値を付けたらいけません。

オークションは締め切り時間5分前が勝負なのです。
どこの誰か分からない相手と値段の駆け引きをして安く落札できるのが何よりの醍醐味です。
早めに、競り合うとどうしても値が高くなります。
だから終了直前まで値段を見ていて10分~15分くらい前に
【いざ~かまくら!】 と参戦するのです。

5分前に入札者がいると終了時刻が10分延びます。だから自分が最高価格を付けたからといって
安心は出来ません。
「オークション終了」の文字が出るまではトイレに行きたくてもじっと我慢して
画面を注視しなければいけません。

マ~、こんな風にやっていると、うばゆりのようにオークション中毒になってしまいますので、どうか気をつけてください。

一番健全な方法は
「この品なら1000円までなら買うけれど、それ以上は絶対に出さない!」と自分で価格を決めてしまうのです。
そして入札価格を自分の決めた額で打ち込み、あとはオークションを見ないのです。
人気がなければスターと価格で落ちることもあるし、700円とか950円とかで落ちることもあります。
でも入札が殺到した場合は残念ながら、商品は手に入りません。

オークション終了直前になって、どんどん値がつり上がり
頭に血が上って、負けじと又値を上げてしまう~
折角、落札できても 高い買い物になることがあります。
商品が届いてガッカリ!ナンテことにならないように、冷静に参加しましょうね。
なんて、人に言えるうばゆりではありません。デシタ!

それから、うばゆりの巾着袋は上に書いたような終了直前に価格がつり上がる事はないと思います。
それに、これからも出品しますので、安いときに落札してください。

おたまさんから、出すときは【出す】と知らせなさい~と有り難いお言葉を戴きましたので
又お知らせしますね。
なんだか、商売ぽくなってきて、いやね~





         -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]
by ubayuri | 2013-07-26 22:02 | 手作り色々 | Comments(0)