間が悪いときに ピンポーン~

最近、虫に好かれて困っているうばゆりです。
以前スモークがいるときは、アブが黒山になるほどスモークにたかりうばゆりは全く被害に遭わないすんだものでした。
日中、一人でいるので、虫たちはみんなうばゆり目がけて来るのです。
今年の夏は、もう2回も蜂に刺されました。
f0161708_2117966.gif

今日、草むしりをしていると背中の方がムズムズし始めました。
その内、チクーンと来て その痛いこと!ピリピリする痛みです。
慌てて家の中に飛び込んで、ブラウスを脱ごうとしたら、またチクーんと来てヒリヒリ痛みます。
瞬時にブラウスを脱ぎ捨てました。

その時虫の羽音の様な音が聞こえたのですが、姿は見えません。
刺されたところはヒリヒリするし、憎くき虫は見つけたいし。
書くのも恥ずかしいのですが、ブラウスの下の下着も脱ぎ捨ててチェックをしたのですが
結局虫は見つかりませんでした。
鏡でアラレもない姿を写して、刺された跡をチェックしている~その時です。
  ピンポ~ン
全く間が悪いときに来客です。

電話の呼び鈴でもピンポンでも、直ぐに反応してしまううばゆりです。
慌てて、引き出しからシャツを出して着て、玄関に直行です。

浄化槽点検のオジサンが立っていました。 
そつなく対応してから家に入り、鏡を見てビックリ!
後はご想像に任せるわ。書くのも憚る姿だったのです。

昔、うばゆりが小さかった頃は、夕方 外ででシュミーズ姿のお婆さんをよく見かけたものです。
アレを考えれば、「マー良し!」と自分を慰めています。

   …………………………………………………………………
ちょっとお知らせ:
 【男の巾着袋】で8点。ヤフーのオークションに出品しました。スタート価格は400円です。
 オークション終了は8月5日(月)21時台です。



          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]