これは、広告ではありません!

オークションに参加いただいている 少数の皆様 有り難うございます。

落札してみたものの、その先が分からないとか
やり方が分からないので二の足を踏んでいるとか仰る方の為に老婆心ながら落札後の流れを書いてみます。

うばゆりはヤフーの手先でも広告担当でもありません。たんにお節介だけで書いているので興味のない方は読み飛ばしてくださいませ。

ヤフーの会員登録をしてIDを手に入れる。 →
ヤフオク(ヤフーオークション)で目当ての商品を見つけて入札→
目出度く落札 (ヤフーから落札のメールが届きます)

さてこの先どうすればよいかと言うことです。
一般的には、まず出品者から取引ナビに連絡メールが届きますのでそれを読んで連絡を取り合うのです。
取引ナビ(取引連絡)の開け方
ヤフオクトップページの「マイオークション」をクリック
f0161708_15255698.gif

下のような画面が開きますので、「落札分」をクリック
f0161708_15271153.gif

下の画面が開きます。
f0161708_1532258.gif

落札した商品目や値段、落札日時などが表示されていますので、一番右側の「取引連絡」をクリックします。

取引連絡のページが開くますので下の方にスクロールしてください。下の方に次の画面があります。
f0161708_1534235.gif

【メッセージ一覧】のところに 
  「連絡先・支払い・発送などについて」というタイトルがあります。これは出品者からのメールですのでクリックして開きます。内容を読んでからそのウインドウを閉じて、連絡事項について書き込み返信します。(住所・氏名など)

連絡はこの取引ナビをつかってやり取りします。ただしオークションストアーとして店を出している出品者は異なります。うばゆりのように個人出品の場合はすべて取引ナビ利用です。

一見ややこしく見えますが、やってみればとても簡単です。
簡単に書けば
ヤフオクトップ・「マイオークション」 → 「「落札分」 → 「「取引連絡」 → 「メッセージ一覧」  これだけです。ねっ簡単でしょう。

お節介婆さんがややこしいことを書きまして、失礼いたしました!






          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]
by ubayuri | 2013-09-05 15:54 | 手作り色々 | Comments(0)