きゃ~、恐い!

外でガタガタと音がするので、外に出てみました。

マ~、物置の屋根の上に5匹、庭にはざっと見て10匹以上の
オ・サ・ル様が・・・・
f0161708_2346389.gif

玄関ドアの横には小石が二掴み程、ベランダの隅には棒きれが一山、それに下駄箱の上にはピストルが
おいてあるのです。
昨日までのうばゆりなら、手近な武器を掴んで脱兎の如くサルを追いかけるのですが。

だけど昨夜のニュースで
「宮崎県、日向市でサルの被害が続出!」っていうのを見て恐くなってしまったのです。
だって、日向市で目撃されたのは2匹ほどの猿です。それが次々に人間に噛みつき怪我人が16人も出ているというのです。それもココ1週間の話しです。
20針も縫った大怪我の人が何人もいて、それも若い男性もいるのです。
うばゆりはか弱き女性で、その上年寄りです。

目の前にいるサルは、およそ20匹!
日向市の10倍です。木の陰には多分100匹ぐらいいると思うと
さすがのうばゆりも震え上がりました。

石や棒きれでいじめていた恨みをハラさんと逆襲してきたら~
考えただけでも恐ろしいです。

人間でも凶悪犯がいるようにサルでも切れやすくて暴力的なのがいても可笑しくない話しです。
少しサルとの付き合い方を考えることにします。




          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]