人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ復活!

うわ~い
すっきりした!
1年分の便秘が解消したような気分です。
思わず笑みがこぼれます。

は~い、パソコン生活、また続けます。

実に4日間苦しんでいたのです。
大元は無線ランの設定です。
「らくらく設定」というのを信じて高速ルーターとやらを買い込んで挑戦したのですが、
何をどうやってもつながらないのです。
失敗すると、電源を入れたり切ったり、ドライバーをインストールしたりアンインストールしたり、はてはルーターの隠しボタンを爪楊枝で押して初期化したり、
分からないなりにやれることはすべてやりました。

結局、うばゆりがいじりすぎてルーターを壊したのだ!と思いました。

もう打つ手がない!お手上げだ!
ついにあきらめて契約している会社に電話を掛けました。
優しいお兄さんが夕方やってきて1時間ほどでパソコン2台とキンドル一台を無線でつないでくれました。
ほぼ復活!_f0161708_22272565.jpg

お兄さんの話によると
「らくらく設定」と書いてあっても、自動で出来ないことがよくあるのですよ。
全て手作業で打ち込んだほうが確実です。
とか言ってましたが、うばゆりにはチンプンカンプンで、何をどう打ち込んでよいのかわかりません。

「らくらく設定」と書いてあったから買ったのに、全く詐欺だ!苦闘の4日を返してくれ!

パソコンの後ろにケーブルや電気コードが無いのは気持ちが良いね。
キーボードもマウスもネットもひも付きじゃないのだ~
ア~気分すっきり!
明日から また布がいじれる!

(絵の中の写真は新しいPCのデスクトップ画面です。勿論画像はスモークです。)


          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
by ubayuri | 2013-09-30 22:37 | PC・スマホ | Comments(0)