時期外れのお礼?

病院の待合室で待っていると、60前後の男性が紙袋を下げて入ってきました。
受付のお姉さんに、紙袋を渡しながら、
「確定申告したら お金が戻ってきたので、お礼です。」 と言っています。
f0161708_2222474.gif

ひょへ~
医療控除を出して還付金が出たっていうことでしょ?

ひょへ~
還付金ってお年玉じゃないよ。
払いすぎた税金が戻ってくるんだよ!

戻ってきたからって、病院にお礼をするかね~

うばゆりは還付金が入ると、「予定外の収入」と思ってすぐに使っちゃうよ!
今まで一度も、お礼ナンテ考えたことも無いよ!

受付嬢と、
「困ります」、「いやどうぞ」等と
2~3回押し問答をしていましたが、
袋を押し付けるようにして その男性は帰っていきました。

それにしても、確定申告って3月だよね。今頃どうしてお礼に来たのかしら?






          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]